ココリコ・遠藤の妻、アレルギーの検査結果に驚愕「自覚はしていた」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが8日に自身のアメブロを更新。アレルギーの検査結果に驚愕したことを明かした。

この日、まさみさんは自身について「顔の肌荒れに悩んでいる」と明かし「ネットで調べたらいろんな肌荒れの原因を突き止めて治療して下さる皮膚科を見つけた」と報告。「ちょっと遠いけど行ってみることにしました!」とつづった。

続けて「まずは肌荒れが起きる原因があるか?適した治療をする為にも検査を受ける事になりました!」とアレルギー検査を受けることになったことを説明し「初めて受けたのですが結果を見て 驚愕の事実発覚!!」とコメント。「花粉の時期になると目が痒くなったり鼻水、くしゃみと出るので花粉のアレルギーはあるかな?と自覚はしていた」と述べつつ、検査の結果「基準値が170lU/ml以下であるのに対し 私は1760lU/ml」と基準値の10倍の値だったことを明かした。

さらに「スギ、ヒノキ ハウスダスト、カビなどに対してかなりのアレルギーがあるみたい」と説明し「大好きでたまーに食べていた 蟹にもアレルギーがでました」と検査結果の書類とともに報告。「検査して分かったから良かったけど自分の体って分からない事だらけ」とつづった。

最後に「飲み薬、塗り薬をうま~く使いながら治療をしていく事が大事みたい」とコメント。「肌改善するにはまだまだ時間がかかりそう」と述べつつ「皮膚科通いながら気長に頑張ってみようと思います」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ