あいのり・桃、1人目よりも難航している第2子の名前決め「響きは似すぎないように」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が22日に自身のアメブロを更新。第2子の名前決めに難航していることを明かした。

この日、桃は前夜に「ずっとじろの名前を考えていました」と第2子の名前決めをしていたことを報告。一方で「なかなか決まらないっ」と述べ「たろの時はもうこの頃には決まってたな… 決まった時のエピソード」と息子の名付けについてつづった当時のブログをリブログした。

続けて「難しい…。1人目より難しいかも…?」と述べ「2人を一気に呼ぶ時の呼びやすさとかも考えちゃうし」「響きは似すぎないようにしなきゃなぁ…とか」と悩ましい様子でコメント。「そこに意味も入ってきて、さらに字画が良い名前ってなると…あーーーー、なかなかないっ」と難航していることを明かした。

最後に「もうあとなんだかんだで2週間くらいしかないよ…!」「きゃーーーーー」と切羽詰まった様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「迷うよね」「なかなか決められないのわかります」「素敵な名前が見つかりますように」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ