ココリコ・遠藤の妻、幼稚園が休園になり不安を吐露「どうしたらいいんだろう」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが25日に自身のアメブロを更新。幼稚園が休園になり不安な心境をつづった。

24日のブログで、まさみさんは幼稚園から「園内でのコロナ感染者が出て保健所からの正確な指示待ちの為 念の為 明日(今日)、該当クラスは学級閉鎖となります」という旨の連絡があったことを説明。「えー わたくし仕事なんですけど」と述べ「パパも仕事だし。両親に来てもらうには遠いし急だし。預かってくれる場所も人もいない。どうしよう」と悩ましい様子でコメント。「その場その場で乗り越えて行かなければならないので大変だ」と述べ「一日でも早く元通りになってほしい」と願望をつづっていた。

この日は「管轄保健所がひっぱくしていて色々な判断が出るまでに時間がかかるとのことで今日も休園」と明かし、「区役所行ったり色々予定があったのにキャンセル」と説明。「仕事もやりたかったけど横でこんな状態」と述べ、おもちゃなどが散乱した自宅で遊ぶ息子達の写真を公開した。

続けて、息子達について「オモチャ散らかし放題 お菓子食べたいと騒ぐ 暴れては兄弟喧嘩勃発」と述べ、「犬のケージすらぐちゃぐちゃに」と写真とともに説明。「子供たちの相手で仕事どころじゃない」と困った様子でつづった。

さらに「今日は大事な検査があって病院に行かなきゃならない」といい「どうしよう、、、って悩んでいた」とコメント。すると「近くのママ友がその時間だけ預かってくれることに!」とママ友が息子達を預かってくれたことを明かし、「神対応」「もぅ、ありがたすぎる!!」と感激した様子でつづった。

最後に「子供たち預けられないから働けない 働かなければ収入が減る 本当にどうしたらいいんだろう」と述べ「明日は現場に出なきゃならない仕事だし明日も休園になったらどうしよう」と吐露。「あー悩みすぎてまた肌荒れしそう」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ