ココリコ・遠藤の妻、息子達を叱ってしまいモヤモヤ「難しいよね」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが19日に自身のアメブロを更新。息子達を叱ってしまいモヤモヤした日の出来事を明かした。

この日、まさみさんは長男・空楽(そら)くんについて「今月英検5級を受ける」と報告。一方で「問題をやっても単語が読めなくて全然分からないって大泣きしてる」と苦戦していることを明かし、「真面目に全部の意味分かるまで1問に固執してやろうとするから時間が足りなくてまた泣いてる」と涙を流す空楽くんの写真を公開した。

続けて、次男・歌楽(うた)くんについては「英検ジュニアを受ける」と明かすも「問題やってると全然関係ないことが気になるらしく全然できない」と説明。「英語で説明されたものがどれかを選んで丸を付ける」という問題に対し「タンポポは花だからサングラスかけないよ?」「お花は歌、歌わないよ?」と問題の挿絵が気になってしまうそうで「ふざけてる間に問題文読まれちゃって聞けてないから全然問題解けないんですよ」とつづった。

また「英語の勉強なんて難しいよね。ママもわかってる」と理解を示しつつ「せっかくやるなら頑張って努力して合格をしてもらいたくて」と自身の考えを説明。「なるべく楽しく勉強できるようにやってるつもり」と述べつつ「自分の子供に教えるとなると『なんで分かんないの?』とか、怒っちゃうんだよねぇ」と悩ましい様子でつづった。

最後に、自身について「怒っても子供たちが分かるわけじゃないのに、、怒っちゃう」といい「怒っちゃってからごめんねってなって」とコメント。「なんて言ったらいいんだろう この気持ちなんかモヤモヤする」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ