エハラマサヒロの妻、自宅療養者の買い物事情「都からの配食サービスがあるらしく」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが17日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス感染による自宅療養者の買い物事情を明かした。

13日のブログで、千鶴さんはエハラが新型コロナウイルスに感染したことを報告し「関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません」と謝罪。「風邪気味のような症状から体調は回復し、平熱に戻りました」とエハラの体調について報告し、「マンションの下の階の部屋で隔離中です」と説明していた。

この日は「妹が、たくさん送ってくれました」とダンボールに入った食品の写真を公開し「作るお菓子とか、子供が好きなもの分かってるわ」と妹への感謝をつづった。

続けて「自宅療養者には、東京都からの配食サービスがあるらしく、日持ちのする食べ物や飲み物を段ボール3箱分送ってくれるはずなんです」と明かすも、「今はオリンピックの影響で発送が1週間後くらいになってしまうから案内していませんとの事」とサービスを利用できなかったことを説明。

また「うちは軽症だったし、家族がいるから食事は準備できる」と述べつつ「1人で自宅療養してて高熱が出てる人でも、自力で食料調達しなければいけないんですね」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「ありがたいですね」「もう少し踏ん張って!」「早く家族全員でご飯食べれる日がきますように」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ