矢沢心、2回目のワクチン接種後のために準備した物「大人しく過ごせるように」

※矢沢心オフィシャルブログより

矢沢心、2回目のワクチン接種後のために準備した物「大人しく過ごせるように」

8月6日(金) 16:14

タレントの矢沢心が4日に自身のアメブロを更新。2回目の新型コロナワクチン接種後のために準備した物を明かした。

この日、矢沢は「日曜日にコロナワクチン2回目接種してきました」と2回目のワクチンを摂取したことを報告。「2回目接種後の予定は何も入れず 大人しく過ごせるようにしました」と摂取後は安静に過ごせるようにしたことを説明した。

続けて「高熱・倦怠感など見聞きしたので 経口飲料水 清涼飲料水 熱冷却シート ゼリー アイス 準備しておきました」と摂取後のために準備したものを列挙。2回目のワクチン接種後の様子について「不眠、発熱、倦怠感、眠気何も無し 腕も上がるので 掃除家事育児洗濯普通にしました」と明かした。

さらに「4日間朝昼夜体温を計り 体調観察していましたが 何事もありませんでした」と副反応がなかったことを報告。自身がワクチン摂取をした理由について「感染してしまったことを考え 家を離れ入院してしまったり万が一の何かがないよう 怖いと言う感情よりも 子どもたちが打てない分 親から移さないためにも 第三者へのからの感染リスクを避ける為に 持病やアレルギーにより打てない方々が感染しない為に 医療従事者の方々の負担を増やさない為にも ワクチン接種と言う選択をしました」(原文ママ)と説明した。

また「打つ人もいれば打たない人も 打ちたくても打てない人も 打とうと思っても打てない人も 人それぞれで考えも違います それでいいと思います」と自身の考えを述べ、「毎日元気はつらつな子どもたちと 過ごす為にも健康第一 今日も元気があふれています」とつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「コロナワクチン2回目」(矢沢心オフィシャルブログ)
矢沢心、夫・魔裟斗と一緒にワクチン接種へ「早く安心出来る生活がしたい」
矢沢心、子ども達の笑顔が見たく行動するも「やりすぎたかなぁ…」
魔裟斗、息子との2ショットを公開「超可愛い」「そっくり」の声
矢沢心、9歳の誕生日を迎えた長女の言葉に感激「初めて言われました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News