横山だいすけ、誕生日に起こった“奇跡”に「声出して笑った」「つっこみどころ満載」の声

提供:Ameba News/ブログ発

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが30日に自身のアメブロを更新。誕生日に起こった“奇跡”のエピソードをつづった。

この日、横山は「3月9日にこんなことを告白しておりました」と切り出し「5月29日の誕生日までに64キロ台になる!!と心に決め、ここで体重を告白しました」と述べ、当時のブログをリブログ。「あの頃から変わろうと毎週土曜日を動く日と決めました」と明かすも「正直、なかなか運動できませんでした」と告白した。

続けて「夜更けにチョコを食べたこともありました」と振り返りつつ「気持ちだけは負けない!とできる時に張り切って汗をかきました」と説明。「5月29日、朝。奇跡よ起きろ、と体重計に乗りました」と述べるも「65.1キロ」と目標体重に達していなかったことを明かし「そんなことってある??みんなにどんな顔すりゃ良いんだよ」と困惑した様子でコメントした。

一方で「そうだ。朝トイレに行ってない」と思ったそうで「無言で自分と向き合う。もう一度、乗ってみよう」と再び体重計に乗ったことを説明。しかし「65.0キロ」だったといい「僕には纏っている布があるじゃないか!」と服を脱いで再度、体重計に乗ったことを明かした。

最後に「64.95kg」と表示された体重計の写真を公開し「奇跡は起こるんじゃない奇跡は起こすんだ」とコメント。ガッツポーズをした自身の写真とともに「39歳最初の発見でした」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「声出して笑った」「つっこみどころ満載」「粘り勝ちですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ