光上せあら、第2子男児のNICU入院費用を告白「もし2週間とかいたら」

提供:Ameba News/ブログ発

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが9月1日に自身のアメブロを更新。新生児集中治療室(NICU)の入院にかかる費用を告白した。

光上は、8月22日のブログで「無事に8月21日に、2340gの男の子を出産しました!!」と写真とともに報告。「少し早めに出てきた事もあり現在はNICUに入っていますが、体に異常は無く、ミルクもお口から飲み、自分で呼吸もしていて元気いっぱいみたいです!」と説明していた。

この日は「NICUの退院日が決まりました」と報告。「皆さん一泊NICUっておいくらくらいだと思います?」と問いかけ「10万です!!」と説明。「すっごいわ!もちろん病院や地域によって違うと思いますが こりゃ医療費の免除ないと、、払えねー と思いました、、」と本音をつづった。

続けて「もちろん子供の事だから払うけど もし2週間とかいたら、、140万以上なわけで…すごい」と述べ、「皆さん夜通し働いて面倒見てくださっているし色々な設備も使用させていただいてるからね、それくらいは当たり前よな!安いくらいだ」と納得した様子でコメント。

また「今回息子がNICUに入って皆さんの24時間休みなしの動きを目で見て 素晴らしすぎて感謝」と感激した様子で述べ、最後に「医療従事者の皆さん本当にありがとうございます」と感謝をつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News