光上せあら、夜泣きで脳外科を受診することになった娘「夜中に10から15回起きる日もある」

※光上せあらオフィシャルブログより

光上せあら、夜泣きで脳外科を受診することになった娘「夜中に10から15回起きる日もある」

7月2日(金) 17:14

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが7月1日に自身のアメブロを更新。長女が脳外科を受診する予定であることを明かした。

この日、光上は「大きな病院行ってきました」と報告。長女について「5か月まで母乳で育っていた」といい、自身の第2子の妊娠をきっかけに「母乳の出が悪くなってきて6か月あたりからミルクも足すようになりました」と説明。すると「不思議な発疹がでるようになり、またミルク飲むと便秘になったりして」と述べ、「ミルクアレルギーを心配し、大きな病院で血液検査」を受けたことを明かした。

続けて、検査結果についてはミルクアレルギーではなかったものの原因は不明だといい「経過観察としてまた3ヶ月後にきてくださいという事で昨日行ってきました」と病院を訪れた理由を説明。前回の受診時に比べ「栄養は離乳食メインになっているのでミルクで発疹が出る事もなく」と発疹の症状が治まったことから「発疹の健診は卒業」とつづった。

また、病院では「夜起きについて相談しました」と明かし、「夜中に10から15回起きる日もあるし、ベットの上で暴れたりしている苦しそうに叫ぶ」(原文ママ)と娘の夜泣きについて説明。医師からは「夜泣きだとは思いますが脳波を見てみたい」と言われたそうで「結果として脳外科で娘を眠らせて脳波を見る事になりました」と報告。「脳波を見るだけではわからない事はあります、どうしますか?」と尋ねられるも「リスクもないし、少し眠るお薬を使うけどもし原因がわかって娘の睡眠が安定するなら」と検査を受ける決断をしたことを明かした。

一方で、薬で娘を眠らせて検査をすることに対し「怖い、、」「不安にはなりました」と本音を吐露するも、「原因が病的なものなのかどうかだけ知りたくて、もしただの夜泣きや性格的なものなら安心だし なにか脳波に異常がある場合は早く治したいし」とコメント。最後に「もう明日には検査、なので、ドキドキです」「なにか理由がわかればいいなー」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「原因がわかるといいですね」「少しでも改善されます様に」「ぐっすり眠れる日がくるといいですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「娘、脳外科にかかることになりました」(光上せあらオフィシャルブログ)
光上せあら、2年連続で妊娠中に迎えた結婚記念日「娘とお祝いできてよかった」
光上せあら、妊娠7か月目の体重に驚愕「もう10キロ太ってしまった!」
光上せあら、アイドル現役時代から体重が約13kg増加「妊婦なのもあるけどさ」
光上せあら、目が離せなくなった0歳娘の行動「恐怖しかない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News