光上せあら、娘がRSウイルスに感染しパニックに「怖い事言われ震えました」

※光上せあらオフィシャルブログより

光上せあら、娘がRSウイルスに感染しパニックに「怖い事言われ震えました」

7月16日(金) 16:04

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが15日に自身のアメブロを更新。娘がRSウイルス感染症にかかったことを明かした。

この日、光上は娘が風邪を引いたことを明かし、病院に足を運んだことを報告。症状について説明したところ「たぶんRSウイルスでしょうね」と言われたそうで、RSウイルス感染症と診断されたことを明かした。また、検査結果を聞き「パニックになり、泣いてしまい」とその瞬間を振り返った。

続けて、医師からは「保育園ではやってますか?」と尋ねられたそうで「たぶん流行ってますと答えたけど、確証がなくてそのあとすぐ電話」と説明。「何人かRSにかかり、おやすみしてる子、治って登園してる子がいます」と言われたといい、「今流行ってるとは聞いたがやはりなのか!!」と納得した様子。さらに「1歳以下の子がなると重症化しやすく、入院という事もあるみたい」と述べ、「週末がやまばですよ、と怖い事言われ震えました」「熱が上がると痙攣もあるかもしれないから慎重にみないと」と不安そうにつづった。

一方で「娘が辛いから私が頑張らなきゃ!!と思っていたのですが、、じつはなんと!!私が胃腸炎になったぽい」と報告。昼食後から「冷や汗が止まらず下痢と嘔吐が止まらなくて」と症状を説明し、トイレに駆け込むも「娘がママーと泣いて探していてトイレの外で扉をバンバン叩いてる」「お腹がねじれるような、死ぬかもと思う痛み、、娘は熱が辛くてママを探している…トイレから出ないとという気持ちと出れない体と、。やばいカオスだ」と当時の状況を説明した。

最後に「RSウイルス流行ってるので気をつけてくださいね!!」と呼びかけ、「かなり長く菌がいるのがRSウイルスらしいので長期戦を覚悟します」とコメント。「私が倒れないように…もしないと…」と述べ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「また病気!!」(光上せあらオフィシャルブログ)
「子、RSウイルス。母、胃腸炎。終わった、、」(光上せあらオフィシャルブログ)
光上せあら、娘の脳波の検査結果を報告「あの日々はなんだったのか」
光上せあら、夜泣きで脳外科を受診することになった娘「夜中に10から15回起きる日もある」
光上せあら、2年連続で妊娠中に迎えた結婚記念日「娘とお祝いできてよかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News