光上せあら、第2子男児の出産を報告「産まれた時こっそり泣いた」

提供:Ameba News/ブログ発

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが22日に自身のアメブロを更新。第2子男児の出産を報告した。

この日、光上は「念願の…お腹の子にやっと会うことが出来ました」と切り出し「無事に8月21日に、2340gの男の子を出産しました!!」と写真とともに報告。「少し早めに出てきた事もあり現在はNICUに入っていますが、体に異常は無く、ミルクもお口から飲み、自分で呼吸もしていて元気いっぱいみたいです!」と説明した。

続けて「ほんっとに今回は壮絶だったのよ!!」と述べ「昨日無事産まれて、レントゲン、血液検査、聴覚検査、心臓の検査が全て終わり【全部問題ありませんでした】の一言をいただくまで、そして産んで顔を見るまで不安がありましたが その一言をいただいて全ての力が抜けました。安心しました」とコメント。さらに「産まれた時こっそり泣いたよ」と告白しつつ「母子共に無事に産めてよかった!!」とつづった。

また「前回のお産の記憶をたどりながら こうだったな!とか、こうしたら良いかな?と思って予想しながら動いていましたが 今回は全く違いました!」と明かし「分娩台で2セット、つまり2回?いきんで産まれたよ 本当5分とかでつるんと出た」と説明。「経産婦なのと小さいのとで出産はとにかく早かった、、」「けどそこまでが長かった、、それはまたこちらに出産レポします」と予告した。

一方で「コロナ禍での出産はしょーーじき、孤独がありました」と告白。「産む時は旦那さんはいてもいなくても、もうどっちでも関係ない、それどころじゃない とか思っていました」と第1子の出産時について言及しつつ「今回やはりパートナーにいて欲しいなと思ったし、心細い気持ちがありました」と吐露。「でも医療従事者の皆さんがほんっとに助けて下さって」「お世話してくださり本当に感謝です」「また、息子の面倒見てくださる姿を見ながら 医療従事者の皆さんには一生感謝だと思いました」と感謝をつづった。

最後に「いつも皆さんこのブログを読んでくださり本当にありがとうございます!」と読者に向けて感謝を述べつつ「これから2児育児がはじまります。。 恐怖!笑」とお茶目にコメント。「赤ちゃん2人頑張って育てていきます!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News