背中にあるガンが進行し激痛「肉腫は大きくなっていました」

提供:Ameba News/ブログ発

執筆・講演活動を行っている吉野やよいさん。ブログ「小児がんステージ4から完治した私」では、ステージ4から回復するまでの闘病生活についての振り返りや現在の生活についてつづっている。

■背中にあるガンが進行し激痛

10日のブログでは、医師から小児がんの一種である「ユーイング肉腫ステージ4」と宣告され、沖縄から東京へ転院することになった際のエピソードを更新。転院のために一時帰宅し、愛犬と初めて一緒に時間を過ごしたことを振り返った。当時の思いについて、吉野さんは「初めて会った日私はこの子のために“病気に打ち克ちたい“そう思いました」と回想。しかし「この時背中にあるがんの進行により肉腫は大きく」なっていたといい「体を大きく動かすと神経を圧迫し背中へ激痛が走る状態」に苦しんでいたことを明かした。

【画像】吉野やよいさん

■進行が早いと言われたがん

同日更新のブログでは「東京に行く前 病院を退院してから沖縄で数日しか過ごせなかったと思います」とコメント。その理由について、がんの進行は早いと言われていたため「一刻も早い東京の病院での治療開始をする必要がありました」と説明。東京へ向かう前夜に家族で会食をし「兄達の笑い声や父と言い合う姿全てが幸せな日々だったのだと悟りました」とつづった。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ