宮崎謙介、息子が挑戦した“初めてのおつかい”「私がこっそり後ろからついていく」

提供:Ameba News/ブログ発

元衆議院議員・宮崎謙介が16日に自身のアメブロを更新。息子が初めておつかいに挑戦した日のエピソードをつづった。

この日、宮崎は「初めてのお遣い(サポート有)」というタイトルでブログを更新。「ただし、私がこっそり後ろからついていくという初回限定の甘々バージョンです」と息子に初めておつかいを頼んだことを明かした。

続けて、食材が書かれた買い物メモを公開し「うーん。わかるかな」とコメントしつつ「『ラクショウだよ!』って生意気なコメント」と息子の様子を説明。そして「スーパーに入る息子。私がついていこうとすると。『パパはいいから。いいからいいから!』なんだかすごい拒絶を」と息子の言動を明かし、「なかなかの自立心とチャレンジ精神だなと感心」とつづった。

また、店内で食材を探す息子の姿を複数枚公開し「メモを見ながら『はくさいはくさい』と呟くむすこ。そして、白菜らしいものを凝視しつつ、スルーしてメモをこっそり確認する彼」「いとこんにゃく。これは私が手助けをしました」「最後の『とうふ』これは焼き豆腐にしてほしかったので、私が取ろうとしたら。『いい、僕がとる!』背伸びをしてとってくれました」など、おつかい中の息子の様子を説明した。

最後に「冷凍うどんを買ってもらって、買い物は終了!よくできました!!」とコメント。「最後に一つだけお菓子を買っていいよと言いました。何を買ったでしょう」と読者に問いかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とっても可愛い頑張り屋さん!」「息子ちゃん頑張りましたね」「ドキドキしながら読みました」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ