はなわ、紅白歌合戦で中居正広から言われた「忘れられない一言」明かす

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、紅白歌合戦で中居正広から言われた「忘れられない一言」明かす

8月22日(火) 19:25

お笑いタレントのはなわが22日に自身のブログを更新、元アイドルグループ・SMAPのメンバー中居正広から、『NHK紅白歌合戦』出演時にかけてもらった忘れられない一言や、失敗エピソードについてつづった。

21日にTBS系で放送された中居が司会のトークバラエティ『Momm!!』で話した「03年のNHK紅白歌合戦に『佐賀県』の歌で出場した時に中居さんから言われた忘れられない一言」として「紅白のリハーサルで全員が勢ぞろいした際に中居さんが寄ってきてくれて、僕の肩を持って『すごいなこのメンバー、この景色。絶対忘れないようにしようね』と言ってくれたんです」と改めてエピソードを紹介した。

続けて「その言葉は今でも鮮明に覚えていて、自分を奮い立たせる一番の思い出となっているんです」と告白。「その時の紅白で、SMAPは初めてのトリを務め、『世界に一つだけの花』を歌ったんです。その姿をステージ横で見ながら物凄く感動したのを覚えています」と当時の思いを熱く語った。

当時はなわは、中居とお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明に、何か紅白でも笑いを取るでしょうとふられ、埴輪の衣装を着て紅白に出場。しかし「大スベリした上に、緊張して途中まで仮面をかぶったまま歌う失態 せっかくの紅白の舞台でやらかしてしまった事を今でもものすごく後悔しているんです」と失敗談を明かした。

そして「それ以来、僕の目標は「絶対紅白で取り返す」なんです 今年は『お義父さん』の歌で、その夢が叶うように日々キャンペーンを頑張っているんです」と、2017年の初めにYouTubeで公開し話題となっているオリジナル曲で今年の『NHK紅白歌合戦』出場を狙っていることを明らかにした。

この投稿に対し「紅白出場して、夢は叶うっていうことを証明してください」「埴輪、もう一回見たいっす」「絶対に紅白出れます!うちの職場もはなわさんのお義父さんの歌が泣けると話題ですよー」と紅白出場を応援する声が続々と寄せられている。

【関連記事】
紅白歌合戦で中居さんに言われた一言。(はなわ オフィシャルブログ)
はなわがYouTubeで話題『お義父さん』をNHKで生で歌う
はなわ 「お義父さん」初評価はマエケン、一周忌に写真多数公開
14年前のヒット曲『佐賀県』はなわが牧瀬里穂に謝罪
はなわ、感動の曲『お義父さん』が新聞に紹介され喜ぶ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ