道重さゆみ モ娘。卒業後初のライブ鑑賞、現役時の悩み思い出す

※道重さゆみオフィシャルブログより。

道重さゆみ モ娘。卒業後初のライブ鑑賞、現役時の悩み思い出す

5月29日(月) 19:45

元モーニング娘。の道重さゆみ(27)が自身のブログで、現役で活躍するモーニング娘。の後輩へメッセージを送っている。

道重は2002年、モーニング娘。6期オーディションに合格、8代目リーダーを務めるなど中心メンバーとして活躍した後、2014年11月、11年10カ月の最長在籍記録を残しモーニング娘。を卒業した。

道重は自身のブログで、26日にモーニング娘。'17の日本武道館公演を観に行ったことを明かし、

「楽しかったぁ~!!!!
やっぱり私モーニング娘。好きだぁーっ
新曲以外はぜーんぶ一緒に口ずさんでました」

とモーニング娘。への愛を爆発させた。「一人一人のいいところがステージ中にたくさんあって、目が追いつかなかった~」という道重は、卒業後初めてのライブ鑑賞で思いを様々に廻らせたのか、

「私は当時、歌割り(ソロパート)が少なくて、ライブでの見せ所が少ない事を悩んでた時期があったんですけど。。 その時に、自分の見せ所ではないけど 私を見ておいて良かったーっ!!みたいな見所を作ろう!!いまこの瞬間私を見ている人にとっては私がセンターだから!!!!って思いながらライブに挑んでいたのを思い出しました」

と現役時代の葛藤も告白。元々自身が歌っていたパートについては、ついつい意識して見たといい、

「そのままを引き継いでくれてる
というよりは、
新たなその子の色が入ってて、それがすごく良かった!!
へー!そこのパート、そんな風な表現の仕方があったのか!
って、勉強になりました!!!!」
ほんとに常に進化してるんだなぁって
これぞモーニング娘。!!!!!って感じがして感動しました」
「今年は結成20周年だし
更なる勢いで上を目指して、もっともっとかっこよくなってほしい」

と感動したことと、後輩へのエールを綴った。ファンからは、

「さゆみんのモーニング娘。に対する、
変わらない愛や情熱に、
僕は改めて感動しています」
「卒業以来初めての娘。の公演を観に行ったさゆの言葉はとっても重みがありました。」
「武道館に可愛い後輩達の晴れ舞台見に来てくれてありがとうねっ」

などたくさんのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「モーニング娘。'17」(道重さゆみオフィシャルブログ)
℃-ute鈴木愛理 ソロの時は「からあげで喉を潤す」と告白
小栗旬がビルの屋上で相撲!ドラマ『CRISIS』オフショットを公開
大友花恋 2年前の「アナ雪ごっこ」エルサ風写真再公開、称賛の声
有村架純 オフの日、「愛」について考えたことをつづる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ