ビキニアスリート・安井友梨 減量方法の秘密6か条明かす

※安井友梨オフィシャルブログより

ビキニアスリート・安井友梨 減量方法の秘密6か条明かす

5月11日(木) 14:28

フィットネスビキニアスリートとして活躍する安井友梨が、大会本番に向けた減量方法の秘密を明かした。

「私は、食べて食べて食べて、筋肉は出来るだけ維持しながら、脂肪を落としていきます。そんなに食べるんですか?とビックリされます(笑)
だから、食いしん坊な私でも、長く続けられます。」

とつづった上で、

・減量は少しずつ変化をつける
・最初からペースを上げすぎない
・栄養は、バランスよく摂取
・停滞期が来たら次のカードを切る
・停滞期は、2週間まで我慢
・ストレスを感じないよう工夫

など、減量の秘訣を明かし、自身の食事に取り入れているという野菜などを公開。

安井は、9月の大会に向けてこれから本格的な減量に取り組むと言い、4ヶ月で8kg減量する予定であるという。

そもそもフィットネスビキニとは、筋肉やスタイルなどの美しさを総合的に判断する女性向けの競技であり、イメージとしてはボディビルに近いとされる。本業は会社員であるという安井だが、JBBFオールジャパンフィットネスビキニ選手権大会において過去2年連続総合優勝を果たしたほか、世界大会にも出場経験がある実力者だ。

ファンからは

「尊敬します!」
「憧れです。」
「一緒に頑張りまーす!」

などの声が寄せられていた。

【関連記事】
「私の減量方法の秘密!」(安井友梨オフィシャルブログ)
フィットネスビキニ王者・安井友梨 太りにくい奇跡のケーキ紹介
ざわちん 秘境エルニドでの水着ショット公開、ナイスバディ称賛
くわばたりえ 夫の柔道着姿にときめいたことを告白「キュン子」
やしろ優 17kg減量の比較写真が大反響、ブログにアクセス殺到
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ