福田萌 娘に「ショーバイの人みたい」と言われた息子の姿公開

※福田萌オフィシャルブログより

福田萌 娘に「ショーバイの人みたい」と言われた息子の姿公開

4月26日(水) 16:57

タレントの福田萌(31)が自身のブログで、長女の面白エピソードを紹介した。

福田はお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(34)と2012年に結婚、2013年に第一子となる長女、今年1月に第2子となる長男を出産した。現在3歳になる長女は弟が白い短肌着を着ているのを見て、

「なんかショーバイの人みたい!」

と言ったそう。「ショーバイ」という単語をどこで覚えたのか不思議に思った福田が、なんの「ショーバイ」か尋ねたところ、

「うーん、お魚屋さんかな?」

と答え、意味もちゃんと分かっているようだったという。ブログには、

「思わず吹き出してしまいました」
「それにしても…子供の言葉や発想って独特で笑っちゃいますね笑。」

といった長女の独特のコメントをおもしろがる声が寄せられた。福田は、続いての投稿ではそんな娘の詩として、
「私ね お味噌汁 大好きなの
お味噌汁の中で泳ぎたいな」

という詩を紹介。子供の発することばを大切に、子育てをしている様子が伝わってくる。

【関連記事】
・「ショー by ショーバイ」(福田萌オフィシャルブログ)
・福田萌 3歳の娘が撮った家族3人の写真公開「良きお姉ちゃん」
・福田萌 中田敦彦の子煩悩ぶり明かし、感謝「いつのまにか涙」
・福田萌 夫・中田敦彦の手料理公開「パパの家事メン大作戦」
・福田萌 第二子出産から3日、マタニティブルーを恐れる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ