高橋真麻 外食価格と変わらない自炊メニュー公開、共感多数

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻 外食価格と変わらない自炊メニュー公開、共感多数

2月8日(水) 7:59

フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が、ブログで、自炊したものの、外食でかかる金額とあまり変わらないかも…というメニューを報告している。

自炊モードという高橋は、「いつもなら出前」といいつつ、食材を購入してきたらしいスーパーの袋を写した写真を公開。そして豚肉と玉ねぎのカレーうどんと大根とホタテのマヨサラダというメニューを作ったことを明かしながら、

「しかし
このマヨサラダは
ホタテの缶詰が690円で
それに大根とマヨネーズ代を加えると
750円くらい

外食と変わらんやん!!」

と自分で自分にツッコミをいれた。この高橋のツッコミに対し、ファンからは

「1食分だけ作ると割高になっちゃいますよね。」
「お一人様はコスパがよくない!」
「一人前作るなら、外食の方が安いですよね~~二人以上なら安上がりなんですけどね~~」

と共感する声もあがったが、

「いやいや、値段じゃあないよ
やっぱりおうちで作るごはんって安心だし美味しい♪」
「手作りが大事!」

など、自炊をする姿勢への評価も多数寄せられている。

【関連記事】
・「自炊したものの」(高橋真麻オフィシャルブログ)
・森下悠里 プロ顔負け、手作り上生菓子公開「職人」「売れる」
・料理が苦手なぺこ、手作り朝食公開で周囲がざわついた
・中村江里子 パリでのシンプル手料理公開、「美味しそう」と評判
・アレク、川崎希の個性的手作りカニ料理公開し「やっぱ天才だな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ