女優・タレントの渡辺めぐみ(52)が、49歳のときにへそピアスを開けたことを自身のブログで報告している。渡辺は「美☆魔女っ子」として知られる。
「49歳で、ヘソピーしました♪
只今、52歳お腹がでないためのヘソピーです(笑)」
と投稿した渡辺。丈の短いピンク色のトップスを着ておなかが露出している写真を公開している。ファンからは、「めぐみさん 素晴らしく美しく…可愛い」「カッコいいです!!」「めぐさん綺麗~~」といった賞賛の声が寄せられている。
渡辺は1982年、ファーストシングル『ときめきTouch Me』で芸能界デビュー。同年10月には『笑っていいとも!』のレギュラーに抜擢される。2007年11月に、元モデルで現在は実業家の星野芳徳と結婚した。2015年、出演が予定されていた川島なお美が体調不良のため降板したミュージカル『クリスマス・キャロル』で、川島の代役を務める。
グーグル検索で「へそピアス」を検索すると上位に「自分で開ける」といったページが登場。だが、高須クリニックの「ピアス」の項目では「ピアスホール用器具が市販されていますが、自分でピアスを開けると、ピアッシングの方向がずれて斜めにホールが開いてしまったり、前後のケアを怠ったために炎症を起こすなど、トラブルの原因になることがあります。特にピアッシングの方向に気を使うボディピアスは、専門医に任せるのが安心」と説明されている。所要時間は約5分だとか。
【関連記事】
・
「49歳で、ヘソピーしました」(渡辺めぐみオフィシャルブログ)
・
松居一代 パジャマで法務局に出かけてしまったことを告白
・
大渕愛子 出産後2週間で9kg減、急激な体重減心配
・
岡田結実 兄と一緒にノリノリダンス動画公開され「可愛い!」
・
吉澤ひとみ 母娘でスマロス報告「奇跡。起きないかなぁ…」