大渕愛子 出産後2週間で9kg減、急激な体重減心配

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子 出産後2週間で9kg減、急激な体重減心配

12月22日(木) 16:50

大渕愛子弁護士(39)がブログで、出産後、急激に体重が減っていることを明かしている。

今月6日に第二子となる男の子を出産した大渕。

「出産直前には11.5kg増加した体重ですが、今朝測ったところ、9kgのマイナスに
退院時は5kgマイナスだったのですが、どんどん減っています」

と短期間で急激に体重が減ってしまったことを報告した。

「授乳していること、寝不足なことに加えて、痛み止めを飲んでいるので、胃が荒れているのかも…」

と自分なりにその原因を分析し、

「母乳のためにも、たくさん食べたいし、体重もそんなに急激に減らしたくないのですが、食欲がイマイチ…
昨日の母乳外来でも、「元の体重より減らないように気を付けて…」と言われました」

とのことで、心配な状態が続いているようだ。ファンからは

「お体を大事にぼちぼちと頑張って下さい」
「人数が増えての子育ては大変ですよね。」
「今は、睡眠・食事が第一ですよ」

などの声が寄せられている。

【関連記事】
・「体重」(大渕愛子オフィシャルブログ)
・大渕愛子、胸の「ゴリゴリ」が硬くなり病院へ
・大渕愛子、臨月のお腹を公開「お腹が色々な形によく変形」
・大渕愛子弁護士 子宮頸部手術後から第二子妊娠の経緯つづる
・大渕愛子弁護士 岡江久美子に驚異「正真正銘の美魔女」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ