大渕愛子弁護士 子宮頸部手術後から第二子妊娠の経緯つづる

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士 子宮頸部手術後から第二子妊娠の経緯つづる

7月7日(木) 17:50

先日、レギュラー出演中のバラエティ番組『行列のできる法律事務所』(日本テレビ系)で第二子の妊娠を発表した弁護士の大渕愛子(38)が、ブログで、前回の妊娠からの経緯をつづっている。

大渕は2015年3月26日に第一子の侑生(ゆうせい)くんを帝王切開で出産。もともと、一度帝王切開をするとその後少なくとも1年半は出産できないという事情はあったが、2015年12月に子宮頸部の手術をしたため、「その影響で、妊娠はしばらくダメだろうと思っていた」という。

しかし今年1月の診察時、医師から「傷が治って止血したので、もう大丈夫。帝王切開の観点からも、今回の手術の観点からも、妊娠はOK」といわれたとのことで、2月くらいなら妊娠しても大丈夫なんだなと思っていたところ、GW明けに、3月に妊娠していたことを知ったという。そのときのことについて、大渕は、

「自分から「あれ?」と思って妊娠検査薬で調べたのではなく、手術によって完治したかどうかの検査結果を聞きに行ったときに、病院で判明したんです!
それは、もう驚きました
全然予想していなかったので、帰ってから夫に伝えたら、夫も驚いていました」

と振り返った。ファンからは3300件以上のいいね!や祝福コメントが多く寄せられている。

【関連記事】
「帝王切開、子宮の手術と妊娠☆」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士 岡江久美子に驚異「正真正銘の美魔女」
東国原英夫氏、都知事選に橋下氏、蓮舫氏、堀江氏らの出馬期待
東尾理子 レストランで娘・青葉ちゃんの「お食い初め」報告
瀬戸朝香 ナチュラルすっぴん公開、「綺麗」「美しい」と称賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ