小倉優子 2児の思いやり子育て、写真の枚数・過ごす時間等意識

※小倉優子オフィシャルブログより

小倉優子 2児の思いやり子育て、写真の枚数・過ごす時間等意識

12月19日(月) 16:00

第二子を出産したタレントの小倉優子(33)がブログで、長男との時間の大切さをつづっている。

小倉は2010年に美容師の菊地勲と結婚、2012年に長男を出産。さらに、今年11月18日には次男を出産し、現在2児の育児に奮闘中だ。

小倉は12月14日には

「下の子は写真の枚数が少ないと聞くので、意識的に沢山撮るようにしています
と言っても、やっぱりバタバタしていて上の子より枚数が少なくなってしまいますね
二人の成長を沢山残しておきたいです」

と、次男への思いやりをつづっていたが、次男が一か月になった12月18日、今度は長男に対し、

「次男が産まれて、最近長男には
「ちょっと待ってね~。」
とよく言っています」
「そんな状況の中、文句も言わずに待っていてくれる長男」

「少しでも「ちょっと待ってね~。」の回数が減るように、家事も適当でOKと思いながらやっていこうと思いました」

と、長男との時間が減らないように気を遣っていることを明かした。また、

「お絵かきが好きな長男は、よく私の絵を描いてくれています
ママは、ピンクのお洋服が可愛いよ?と言ってくれるんです」

とコメントし、長男が小倉を書いた絵を公開。ピンクのスカートをはいた小倉の周りには、チューリップや太陽、昆虫、空などが描かれており、小倉の愛情はしっかり長男にも伝わっているようだ。

これを見たファンからは

「1ヶ月一番大変な時ですよね ゆうこりんお疲れさまです!」
「頑張り屋さんの ゆうこりん、あまり頑張り過ぎず、家事は適当にで大丈夫だと思います」
「2人育児だと、どうしてもちょっと待ってねーと言う機会が増えてしまいますよね笑」
「優子ちゃんが愛を注いでくれてるのが伝わるから長男くんも頑張ってお兄ちゃんになれてるんだと思います。」

など、小倉への励ましや共感の声が多数寄せられている。

【関連記事】
「今日で1カ月」(小倉優子オフィシャルブログ)
キンタロー。 結婚式準備に困り助言続々で感動
たんぽぽ白鳥がコンビでモテ期 衝撃の占い結果を明かす
高橋愛 向田邦子賞贈賞式に出席、影響を受けた言葉紹介
イモトアヤコ 竹内結子と卓球「とんでもないスマッシュ」明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ