松居一代 面倒臭くないカーテンの洗い方解説「干したらダメ」

※松居一代オフィシャルブログより

松居一代 面倒臭くないカーテンの洗い方解説「干したらダメ」

12月9日(金) 12:00

タレントの松居一代(59)が自身のブログで掃除テクニックを披露している。

松居のブログは、掃除テクニックや日常生活の知恵などが多く披露されていることのほかにも、すっぴんで掃除をしている姿など等身大な記事で人気が上昇。7日のブログでは、ベストのボタンを掛け違え、さらに裏返しのまま外に出てしまっていたといううっかりミスを報告したが、さらにその記事の写真で履いていたスパッツに穴が開いていることをファンから指摘されたことも報告。

「もういいよ
こうなったら 秘密見せるわよ
そうなのよ
わたしの大事な大事な
カシミアのスパッツ
股に穴が2箇所あいてるの!!
それも
kyonenから穴はあるの」

と自ら明かした。

年末に向け、松居はカビ取りとトイレの掃除の方法を紹介していたが、今回のブログでは、カーテンを洗う掃除テクニックを紹介。シンクでカーテンを手洗いすることで、シンクも一緒にきれいにすることができるとのこと。

カーテンを洗っている間に、その間にボロ布を巻きつけたスクイージーで窓そうじ、さらにティシュやうすい布をくるっと巻きつけたつまようじでミゾそうじと段取りも解説。カーテンについているクリップは、洗剤を数滴たらしたぬるま湯につけておいて手洗い。

さらにカーテンは脱水後、干さずにそのままアイロンがけをすることがポイント。干すとその後面倒くさくなってしまうからで、

「干したら ダメよ
ダメ ダメ だめ~よ
干したら
面倒になるのよ」

と力説。松居によれば、乾いたあとのアイロンは面倒だが、濡れているカーテンにアイロンをあてるのは楽チン。その後生乾きのまま吊るせば、そのまま乾くうえに布の重みでシワも伸びることから一石二鳥なのだとか。

前回の記事で話題になった穴の開いたスパッツをはいて、さらに靴下のかかと部分にも穴が開いているという姿でカーテンを洗っている写真を公開しながら、松居は

「カーテンは汚れやすいんだよ
きれいにしてないと
悪鬼が集まってくるからね
幸せになりたいなら
カーテン洗いは必須
まつい流だと
めんどうなカーテン洗い
全然苦にならないから
お試しあれ」

とつづったが、お掃除テクに感嘆の声があがる一方で、案の定?靴下の穴にツッコミが寄せられる事態になっている。

【関連記事】
「まつい流 マル秘掃除テク3」(松居一代オフィシャルブログ)
チャンカワイ 中山秀征の妻・白城あやかから奇跡の返信もらう
北斗晶 佐々木健介とぺこ&りゅうちぇる囲み「仲人みたい」
小倉優子 久しぶりの自撮り公開、「相変わらず可愛い」の声
荻野目洋子 さすがの「恋ダンス」ショット公開で称賛と憶測
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ