竹原慎二 自身のがん闘病振り返り、小林麻央にエール「負けるな」

※竹原慎二オフィシャルブログ・ヘッダー

竹原慎二 自身のがん闘病振り返り、小林麻央にエール「負けるな」

9月4日(日) 18:00

元プロボクサーでタレントの竹原慎二(44)が、自身の癌との闘病を振り返り、乳癌闘病中の小林麻央(34)にブログでエールを送っている。

竹原は2014年に膀胱癌が見つかり、リンパ節への転移も見付かるほど病状が悪化していた。手術・抗がん剤などの治療を経て、現在は通院を続けながら経過観察中である。竹原は3日のブログで、癌が見つかる前と見つかった後の心境の変化を告白。

癌が見つかった当初は暴飲暴食や喫煙など不健康な生活を送っていたことを後悔していたという。そうして悩みぬいてからは、その反省を今後に生かそうと考えたとのこと。さらに「早期発見よりもっともっと大事なことはまずは癌や病気にならないこと」とつづり、普段の生活から健康に留意しておくべきだと語った。

またブログの最後に、今月1日にブログを開始した、乳癌闘病中の小林に向け、

「麻央ちゃん 頑張れ~
負けるな祈ってるよ」

と応援のメッセージを送った。ファンからは、「竹原さんのブログは共感する部分が凄く多くて、前向きな姿にも励まされました」「私も竹原さんみたいに何年か後に闘病を振り返れるように今頑張りたいです」「竹原さんが発信してくれる情報がひろがって病気になる人が少しでも減ってくれると 嬉しいです」といった声が寄せられた。

【関連記事】
癌になって気付いた事(竹原慎二オフィシャルブログ)
小林麻央 ブログ開設が反響、海老蔵「あたたかく見守って」
小林麻耶 休業後3か月ぶり初のブログ更新「ここは大切な場所」
ボイメン小林豊 メジャーデビュー曲がオリコン2位で悔しがる
木口亜矢 手術後、順調な回復を報告&ブログ続投宣言
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ