小林麻央 ブログ開設が反響、海老蔵「あたたかく見守って」

※小林麻央オフィシャルブログ・ヘッダー

小林麻央 ブログ開設が反響、海老蔵「あたたかく見守って」

9月2日(金) 13:00

乳がん闘病中のタレント・小林麻央(34)が、オフィシャルブログを開設した。

小林は2010年に歌舞伎役者の市川海老蔵(38)と結婚。2011年7月に第一子である長女を、2013年3月に、第二子である長男を出産した。2016年6月、乳がんを患っていることを公表している。小林は今回のブログ開設の理由を、ある先生に「癌の陰に隠れないで」といわれ、心を動かされたと明かす。

「私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。
こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。」

とつづった。また、同じように病気と闘うファンに向けて、

「子供に、
「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」
と胸を痛めてるママがいたら、
あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。」

と言葉を送っている。海老蔵は自身のブログで小林のブログを紹介しており、「あたたかく見守ってあげてください。」と呼びかけた。

ファンからは、

「初めまして、やっと御本人の思いが読めて良かったです。」
「まおちゃんをきっかけに受けた検診で集ぞく性の石灰化が見つかり、MRIを受け明日はマンモトームも受けることになりました。」
「これからまおちゃんのブログ読んで、病気の殻にとじこまらないように一緒に人生を過ごせていけたらいいなと思います。」
といった声が寄せられ、16万を超える「いいね!」、コメントも8800を超えるなど大きな反響を呼んでいる。

【関連記事】
「なりたい自分になる」(小林麻央オフィシャルブログ)
“なりたい自分になる”(市川海老蔵オフィシャルブログ)
高橋克典 吉田羊と見つめ合う写真公開「数秒で吹きました」
平祐奈 姉・愛梨と顔交換画像公開で混乱招く「どっち?」
保田圭 結婚3年目、夫の変化つぶやく「最近はそんな…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ