超高学歴芸人・REINA 「ポケモンGO」米国の便乗商法紹介

※セクシーチョコレートREINAオフィシャルブログより

超高学歴芸人・REINA 「ポケモンGO」米国の便乗商法紹介

7月26日(火) 17:03

お笑いコンビ・セクシーチョコレートのREINA(28)が、自身のブログで、大人気ゲーム「ポケモンGO」がアメリカの店舗に与えている影響を紹介した。

セクシーチョコレートは、2014年にデンジャーD(26)とREINAによって結成されたお笑いコンビ。REINAは、アメリカ生まれアメリカ育ちで、ハーバード大学院卒業、さらにはFBIの試験にも合格しながらロイター通信に勤めていたことがあるという異色な経歴の持ち主で、“超高学歴芸人”の一人として最近注目を集めている。

社会問題になるほど大人気ぶりを見せる、ポケモンGO。REINAは、自宅近くの店が

「当店の近辺 集合スポット
立ちどまっての操作は他の方に迷惑になります
コーヒーetc是非お立ち寄りになってゆったりしていって下さい
外テーブルOK」

と、ポケモンGOユーザーに注意を呼びかけつつ、ちゃっかりPRしている看板を紹介しながら、アメリカの事例を紹介。REINAによると日本よりも前から配信が開始されたアメリカでは、このポケモンGOを活用したマーケティングを行っている店が増えているそう。

たとえば、

「『うちにはポケストップがふたつありますよ!』と宣伝するレストラン。」
「近くのジムを占拠しているチームに所属していたら、割り引ぎがもらえるお店。」
「なんと、不動産屋まで活用し始めたり…?!
『この物件の1マイル以内にジムが2つ、ポケストップが7つもあります』と」(以上すべて原文ママ)

などなどで、ゲームのアイテムやインセンティブをうまく活用している。REINAも、

「これからはどんどん中小企業のマーケティング方針がクリエイティブになりそう!」

と、期待を高めているようだ。

【関連記事】
・「【News】ポケモンGOの人気に便乗するアメリカの店舗」(セクシーチョコレートREINAオフィシャルブログ)
・まぁこが結婚一周年で年に一回のステーキ贅沢会
・ニッチェ江上 雨影響、2時間かかった中村アン風メイクが水の泡
・小島よしおが入籍を発表しキンタロー。が過去の助言述懐
・MINMI ポケモンGO!プレイ中に紗栄子を「捕獲」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ