元モーニング娘。のメンバーで、現在タレントとして活躍する吉澤ひとみ(31)が、自身のブログで、最近の食生活について明かした。
2015年に結婚し、2016年3月には第一子妊娠を発表した吉澤。現在妊娠8か月ということで、最近は「炭水化物キャンペーン」と称して、積極的に炭水化物を摂取しているそう。
「ベビオが産まれてくるまで毎食必ず炭水化物を中心とした食事に
米。パン。パスタ。そば。うどん。粉物。餅」
と、炭水化物がとれる食べ物を網羅しているようで、例えば
「朝は十六穀ごはん!!」
「土曜日はうどんを食べに」
「(昨日は)デニーズでオムライス!
旦那さんのドリア、グラタンもシェア」
といった具合。
妊娠初期の頃は、激辛ばかり食べたくなり、別人かというくらい辛い物ばかり食べていたことを明かしていたが、最近は辛い物はあまり好まなくなったそう。その反面今度は、てんぷらやトンカツといった、今までほとんど手を出してこなかった揚げ物をよく食べるようになったことを報告していた吉澤。
この妊娠がもたらす影響には、自身が、
「妊娠中の味覚の変化って凄いですねっ!!」
と驚いている。
【関連記事】
・「炭水化物」(吉澤ひとみオフィシャルブログ)
・吉澤ひとみ プロ絶賛のオリジナルハンバーグレシピ公開
・吉澤ひとみ 6歳の頃、弟にミルクをあげる写真公開し感慨
・吉澤ひとみ 休業中の亀井と道重と食事し今後の情報提供を約束
・吉澤ひとみ 妊娠7ヶ月、上から写したぽっこりお腹を公開