吉澤ひとみ プロ絶賛のオリジナルハンバーグレシピ公開

※AbemaTV FRESH!「胃袋とハートをがっちりキャッチ 吉澤ひとみvs芹那 男口説き飯料理対決!」より

吉澤ひとみ プロ絶賛のオリジナルハンバーグレシピ公開

4月11日(月) 17:00

タレントの吉澤ひとみ(30)が自身のブログで、料理対決番組で大絶賛されたハンバーグのレシピを公開している。

吉澤は9日、無料映像配信プラットフォーム「AbemaTV FRESH!」で放送された、『胃袋とハートをがっちりキャッチ 吉澤ひとみvs芹那 男口説き飯料理対決!』で、タレントの芹那(30)と対決し、勝利。判定はイケメンシェフとして知られる有坂翔太(32)で、全てのメニューで有坂から大絶賛を受けた吉澤は大喜びで、放送中も「レシピを教えて」というリクエストが殺到していた。

吉澤がブログで紹介したレシピは、和風ハンバーグ、ナスチーズボート、エビとアボカドサラダの3つ。和風ハンバーグにはエリンギを入れるのがポイントで、有坂によると「エリンギを入れることにより、冷めてもパサパサにならない」といい、そのアイデアに唸っていた。

吉澤はブログで、

「小さい頃から台所に立つのが好きで。
母に、邪魔!って言われながらもお手伝いという名の余計な仕事を増やす事をよくしていました そんな事しながら、お母さんが作っているのを見て覚えたり、教えてもらったり。
後は本とかネットで調べたり、
テレビで料理番組をやっていて学んだり。
興味があると覚えるね!!」

とコメントしているが、レシピの掲載は初めてだったようで

「レシピって難しい!!
伝えるの難しいね。
動画レシピが簡単かも 笑」

とも。

放送では手際よく、料理上手な一面をみせた吉澤。今後活動の幅を広げていくかもしれない。

【関連記事】
「☆レシピ☆」(吉澤ひとみオフィシャルブログ)
胃袋とハートをがっちりキャッチ 吉澤ひとみvs芹那 男口説き飯料理対決!(AbemaTV FRESH!)
大泉洋 長澤まさみ・有村架純との撮影秘話「コンビニでお酒」
小倉優子が夫から人生3回目の料理を作られセンスに感心
松井玲奈 チャラン・ポ・ランタンとコラボで「歌」の魅力発見
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ