里田まい ニューヨークで作った息子の「お食い初め」公開

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい ニューヨークで作った息子の「お食い初め」公開

6月27日(月) 10:44

2月15日に第一子となる息子を出産したタレントの里田まい(32)が26日、ブログを更新。「お食い初め」を現在住んでいるニューヨークで行ったことを報告している。

近況報告として、遅めのお食い初めをしたという里田。お食い初めとはおっぱい以外の食べ物を初めて与えるお祝いの儀式で、メニューは一汁三菜。鯛などの尾頭つきの焼き魚にすまし汁、野菜の煮物、香のもの。

里田は

「お友達の協力のもと、食器などもニューヨークにて調達ー
お料理も、なんとなく、それっぽく作りました。」

として、写真を公開。

「歯固めの石がなかったり、お赤飯にしようとしたが時間がなくて炊き込み御飯になったり。
ニューヨークなので、できる範囲で、できる限りで。」

とコメントしている。

「産後の抜け毛でおデコがどんどん広くなるー」

と明かしつつ、息子を夫・田中将大(27)のプレーするヤンキー・スタジアムに連れて行ったり、「ごぼう」というパッケージにねぎが入っているものをみて「自由の国!」とツッコむなど、ニューヨーク生活を楽しんでいるようだ。

【関連記事】
・「最近の色々」(里田まいオフィシャルブログ)
・小倉優子 3歳息子が包丁を握る姿公開、一緒に菓子作り
・中田有紀 潮田玲子のイケメン息子を公開「ノックアウト」
・東尾理子 ちょんまげ前髪で息子とのツーショット公開
・MINMI 息子から「下着みたい」と注意された水着姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ