千秋 ゴロピカドンなどサンリオの懐かしキャラグッズに散財

※千秋オフィシャルブログのスクリーンショットです

千秋 ゴロピカドンなどサンリオの懐かしキャラグッズに散財

6月24日(金) 15:40

タレントの千秋(44)が、サンリオで“散財”したことを、購入したグッズの写真と共に報告している。

千秋は、

「あー、またやっちゃった ジワジワ発売されるから サンリオ行く度散財 もおーーー #サンリオ#サンリオパトロール#サンパト#造語#80s#70s#ファンシー#80年代#ゴロピカドン#ハンギョドン#チアリーチャム」

とコメントしており、サンリオでの散財は初めてではない様子。Instagramに投稿された写真には、サンリオのキャラクターの名前がタグづけされており、「ゴロピカドン」は、1982年に誕生した、カミナリの国で生まれた雨が嫌いでやんちゃな3つ子の兄弟。長男は青い髪のゴロ、次男は緑の髪のドン、末っ子はピンクの髪のピカだ。

「ハンギョドン」は、1985年に誕生した中国生まれの半魚人で、タコのさゆりちゃんと仲良し。「チアリーチャム」は1979年に誕生したケーキやクッキーを作りパーティーをひらくのが大好きな女のコ、チャムと仲間たちの5人組。チャムはうさぎの女のコ、パムはゾウの男のコ、ムーはクマの男のコ、プーはブタの男のコ、ミューはネコの男のコだ。

ハッシュタグにはしまむらをパトロールするという意味の“しまパト”ならぬ“サンパト”という造語も登場しており、今後もサンリオを訪れる千秋の姿が予想される。

千秋の投稿に対してファンからは、

「可愛い 私もサンパトしなきゃ!千秋さんのコレクション見てみたいです」
「初めて買ってもらったリュックが、ゴロピカドンでした」
「懐かしい、世代が一緒」
「ゴロピカドン、はんぎょどん好きでしたぁ」

などと、サンリオのキャラクターを懐かしむ声が多数寄せられている。

【関連記事】
・千秋オフィシャルブログ
・千秋が某テレビ局のスタジオにまつわるお化けに恐怖する
・千秋が娘の小学校卒業と同時に濃厚だったママ友ライフも卒業
・千秋 河北麻友子と2ショット公開「年下に見える」の声
・千秋 安田美沙子からの直筆メッセに驚く「デキる子」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ