千秋が某テレビ局のスタジオにまつわるお化けに恐怖する

※千秋Twitterのスクリーンショットです

千秋が某テレビ局のスタジオにまつわるお化けに恐怖する

3月30日(水) 17:38

タレントの千秋(44)が、某テレビ局に伝わるお化けの話をツイッターで報告している。千秋はこうツイートした。

「某テレビ局の何階の奥のスタジオにおばけが出るんだよ有名だよそうそう知ってるーってこの前みんなが喋っててわたしそんな噂全然知らなかったんだけど今おそらくそのテレビ局の何階にいるからこわい 奥じゃない。と思いたい。」

具体的にどこの局なのかの言及は避けたが、テレビ局をめぐる幽霊話というのは昔からよくある。幽霊話の根拠となるのは「かつてこの場所は○○だったため地縛霊がいる」といった話や、「霊にまつわる番組を収録していたスタジオには霊魂が残っている」といった話である。

この件についてヤフー知恵袋では、特定の局をイニシャルで回答する質問もあるなど、テレビ界をめぐる幽霊騒動は時に盛り上がる。在京の地上波局には移転する局や新社屋を建てるなどの動きがこの20年ほどあるが、出入りの放送作家などからは「幽霊を避けるためだ」などといった冗談も存在する。

そして、今回の千秋のツイートに対し、フジテレビのプロデューサー・福原伸治氏は、「ウチも河田町時代はウヨウヨいましたよ。台場に来てからはそうでもないですが。」とメッセージを送った。

フジテレビは1997年に新宿区河田町から、港区台場に本社機能を移転している。

【関連記事】
・きゃりー 可愛すぎる証明写真公開でファン騒然「やばい」
・石田衣良氏が「うれしい情報」の解禁があることを示唆
・ガルアワ2016 公式インスタが出演者の写真・動画を続々公開中
・堀ちえみ 疲れでダウン、家族総出で乗り切ったことを報告
・東京03・角田晃広 深酒で右足首骨折&7kgのカバン紛失
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ