タレントのスザンヌ(29)が、自身のブログで、6月5日に被災地・熊本へ炊き出しの手伝いに行ったことを報告した。
スザンヌは熊本出身であり、地震の際にはブログやInstagramの投稿欄を解放して被災地情報を発信したり、その後も支援物資を被災地に届けたりと、支援活動を重ねてきた。今回は、西原村の山西小学校で炊き出しを手伝ったとのこと。その際に、幼い子供を持つ母親たちと会話する機会があったようで、
「ほんとに大変な状況なのに、
明るく元気で逆にわたしを笑わせてくれたり。
母強かったー!!」
と、被災地の明るい一面を伝えた。
また今回は、ロックバンド・GLAYのTERU(44)が同行したとのことで、スザンヌは、
「TERUさんも何度も被災地に足を運んでくださって
みーんなに笑顔と勇気を運んでくれました!
感謝と感動でいっぱいです。」
と感謝の意を述べた。タレント活動と支援活動をおこなうスザンヌには、
「移動大変でしょうけど
身体壊さないようにしてください」
と気遣う声とともに、
「昨日は
一緒に写メを撮っていただきありがとうございました
緊張してました(笑)」
など、被災地からの感謝の声も届けられている。
【関連記事】
・
「くまもと。」(スザンヌオフィシャルブログ)
・
スザンヌが炊き出し準備 「熊本県民としてできること始めたい」
・
熊本出身のスザンヌ 本人も家族も無事だと報告
・
スザンヌ 鮮やかチマチョゴリ姿公開「こんな素敵だなんて」
・
スザンヌ 「五郎丸」効果で熊本が大混雑とレポート