スザンヌが炊き出し準備 「熊本県民としてできること始めたい」

※スザンヌオフィシャルブログより

スザンヌが炊き出し準備 「熊本県民としてできること始めたい」

4月24日(日) 17:25

タレントのスザンヌ(29)が、熊本地震被災者に向け、炊き出しの準備を行ったことを自身のブログで報告している。熊本を拠点としていたスザンヌは、14日の地震の当時は福岡にいて、家族の安否を気遣っていた。

その後、16日の本震が発生し、熊本市内では数々の建物が倒壊し、停電も発生。県内各地では救援物資が行き渡らないなどの状況に。またライフラインもまだ十分には復旧していない。

自身も被災したスザンヌは、息子とともに福岡で過ごしているとのことだが、この日は母親の経営するスナックでおにぎり、豚汁、甘味などの炊き出しの準備をしたと報告している。スザンヌは、

「熊本県民として、母として、そしてスザンヌとして、
わたしにできることを始めていきたいと思います」

とつづり、被災した人々に寄り添うメッセージを送った。スザンヌはこの活動のほかにも、自身のInstagramを情報交換の場として提供するなど、復旧に向け精力的に活動している。

【関連記事】
「今日は、」(スザンヌオフィシャルブログ)
熊本出身のスザンヌ 本人も家族も無事だと報告
スザンヌ 鮮やかチマチョゴリ姿公開「こんな素敵だなんて」
スザンヌ 「恋人ブランコ」で石塚英彦の笑顔に癒される
スザンヌ 頭に赤い大きなリボンつけた姿公開「大丈夫か?笑」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ