モンチッチが熊本地震の被災地にいるくまモンにエール

※モンチッチオフィシャルブログより

モンチッチが熊本地震の被災地にいるくまモンにエール

5月3日(火) 17:12

人気キャラクターのモンチッチちゃんが、5月2日、熊本のゆるキャラであるくまモンに応援エールをブログで送った。

同日、近鉄百貨店上本町店のイベントに登場したモンチッチちゃんだが、くまモンの着ぐるみを着たモンチッチのぬいぐるみ「モンチッチ くまモンバージョン」を両腕に抱えて登場。その際に撮影した写真をブログにアップしていた。

ブログ内では、イベント時の写真と一緒に、花束と「モンチッチ くまモンバージョン」のぬいぐるみ4体を撮影した写真も掲載。また、「応援している気持ちはみんないっしょだね」とのコメントも添えられており、熊本地震でいまもなお被災地にいるくまモン、また、被災者に対しての激励を送っていた。

この写真に対して、ファンからは「お写真ありがとう。凄いネ凄いネ。モンちゃん」などのコメントが寄せられていた。

なお、モンチッチは1974年生まれの猿の妖精であり、男の子のモンチッチくんと女の子のモンチッチちゃんの2匹からなる。2014年に誕生40周年を迎え、くまモンは後輩キャラクターにあたる。

現在、熊本地震以降、くまモンはTwitter、ブログ、Facebookなどのすべての更新をストップ。その際には、Twitte上で、ガチャピンやバリィさん、チーバくんなど多数のキャラクターたちから「九州のみなさん大丈夫?」「くまモンも大丈夫かなぁ?」などと被災者やくまモンの安否を心配する声が上がっている。

【関連記事】
・「イベントのお写真♪」(モンチッチオフィシャルブログ)
・ガチャピンが九州の人々とくまモンの安否を心配する
・熊本出身のスザンヌ 本人も家族も無事だと報告
・前田健さんを高橋克典、鍋仲間の「二郎会」が追悼
・マナカナ 15年来の知り合い・イチローと食事
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ