ガチャピンが九州の人々とくまモンの安否を心配する

※ガチャピンTwitterのスクリーンショットです

ガチャピンが九州の人々とくまモンの安否を心配する

4月16日(土) 17:55

元祖ゆるキャラともいえるガチャピンが、熊本で発生した大地震を受け、熊本県の公式キャラ・くまモンについてツイッターで心配をしている。

「おはよう。熊本のみんな、九州のみんな、大丈夫? 怖かったよね。心配だよぅ。くまモンも大丈夫かなぁ?」

現在くまモンはSNSでの情報発信を停止中。オフィシャルホームページでは、以下の案内がされた。

「現在、くまモンの公式SNSでの情報発信が行われない事により、くまモン隊の安否について多くの皆様にご心配をいただいております。

 くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えておりますので、御理解いただきますようお願いいたします」

このように、被災者支援を優先しているため、情報は発信していないという。

ガチャピンとくまモンのこれまでの絡みは何度かあるが、最近では2015年10月にガチャピンが熊本を訪れた時だ。

この時は「いのちを守る防災CAMP 防災はたらくくるま」に参加し、ガチャピンとムックとくまモンが警察車両に乗ったり、「DJポリス」が乗ることで知られる「現場指揮官車」に乗るなどして交流を深めていた。

さらにガチャピンはその後、

「まず、自分のいのちを守ってね (`・ω・´) そして、何かあったら、すぐに救助を呼びかけて!」

と注意を呼び掛けている。

【関連記事】
市川海老蔵 ブログを地震の安否確認掲示板として提供
広瀬すず 大原櫻子との2ショット「似ている」と話題
小林麻耶 ミニスカセーラー服姿公開で称賛の声「違和感ない」
杉浦太陽 辻希美と数年ぶりの夫婦デートで遊園地楽しむ写真公開
吉岡美穂 夫・IZAMの「香月」写真でラーメン欲刺激される
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ