タレントのスザンヌ(29)が、26日未明に44歳という若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さんを悼み、自身のブログに思いをつづった。
同じ事務所の先輩であり、スザンヌが芸能界に入るきっかけとなった番組でMCをしていたという前田さんに対し、スザンヌは特別な思いがあったようだ。スザンヌは、
「東京に行ってからも
芸能界のこと右も左も知らないわたしに
なにからなにまで教えてくださって、
たまに叱ってくれたのもまえけんさんでした。」
「わたしたち事務所の女の子たちの
お姉さん的存在だったまえけんさん」
と前田さん優しさと面倒見の良さを振り返る。
さらに人生の節目節目でスザンヌを気にかけ、優しい言葉をかけていたという前田さんは、先日の熊本地震の際もスザンヌを心配して電話をかけていたそうだ。それから10日も経たないうちに飛び込んだ訃報に、
「落ち着いたら呑みに行きましょうねって約束したのに。。
ほんとに残念で悲しくて悔しくてなりません。」
「もっともっと
いろんなこと話したかったです。
たくさん叱ってほしかったです。
まえけんさんと愛犬ジダンと、息子でみんなで遊びたかったです。」
と突然で早過ぎる死を悼み、
「またいつか会えたとき、
あら?あんたなにそれ?と叱りながら笑ってほしいな~」
と結んでいる。
【関連記事】
・「前田健さん」(スザンヌオフィシャルブログ)
・熊本出身のスザンヌ 本人も家族も無事だと報告
・スザンヌ 鮮やかチマチョゴリ姿公開「こんな素敵だなんて」
・スザンヌ 広海・深海と3ショット、ズボラ美容法伝授
・スザンヌ 炊き出し準備「熊本県民としてできること始めたい」