久々にボクシング見た亀田興毅 引退のパッキャオに感謝

※亀田興毅オフィシャルブログより

久々にボクシング見た亀田興毅 引退のパッキャオに感謝

4月11日(月) 16:05

元ボクシング世界チャンピオンの亀田興毅(29)が、4月10日(日本時間)に行われたマニー・パッキャオの引退試合を見たことをブログで報告している。

フィリピン出身のパッキャオはフライ級でデビューし、同級で世界チャンピオンに。その後次々と階級を上げ、各階級の世界的強豪を次々と撃破し、スーパーバンタム級、スーパーフェザー級、ライト級、ウェルター級、スーパーウェルター級の6階級を制した。

昨年5月に行われたフロイド・メイウェザー・ジュニア戦では1億5000万ドル(≒162億円)を稼ぐなど、もはやボクシングの枠を超えた人気を誇るパッキャオだが、試合前から10日のティモシー・ブラッドリー戦が引退試合であると宣言していた。ブラッドリーはこれまで2回戦って1勝1敗という厄介な相手。しかし試合はパッキャオが3-0で判定勝ちし、有終の美を飾った。

ライトフライ級、フライ級、バンタム級の3階級を制覇した亀田にとっても、パッキャオの引退試合は見逃せない試合だったようだ。亀田は昨年10月、世界スーパーフライ級タイトルマッチで敗れ、その試合を最後に引退したが、パッキャオの試合には、

「久しぶりにボクシングを見たけど、
体が疼いてくるなぁ」

と、大いに触発されたよう。数々の伝説を作り上げたスーパースター・パッキャオについて、

「後にも先にも、
こんなボクサーは現れないでしょう。

数々の感動、刺激、影響を与えてくれてありがとうございました」

と、感謝と労いの言葉を述べている。

【関連記事】
「坊主にするか、どうか…」(亀田興毅オフィシャルブログ)
北斗晶が久々に化粧をしてママ友と桜の下を散歩
東尾理子 自宅でシェフの出張料理に舌鼓「有り難い出産お祝い」
福原愛 ブログで交際認め、ファンからエール多数「年月感じる」
東原亜希 唐揚げを作る時の鶏肉の切り方に悩み助言受け解決
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ