北斗晶が久々に化粧をしてママ友と桜の下を散歩

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶が久々に化粧をしてママ友と桜の下を散歩

4月10日(日) 17:15

タレントの北斗晶(48)が、久々に化粧をしたことを自身のブログで報告している。北斗は昨年9月、乳がんを患ったことを発表。会見翌日に右胸全摘出手術を受けることを告白していた。

また、がんは胸だけでなく、リンパ節にも転移。術後も半年にわたって8回の抗がん剤治療を行うほか、放射線やホルモン治療など、長い闘病生活を送らなければならないことを明らかにしていた。

北斗はブログで、

「今日は、学校学校の総会があってね。
さすがに新学期の総会だしファンデーションくらい塗って行こうと思ってね。
久々に自分で化粧してみたよ
ファンデーション塗っただけだけど
シミが隠れただけで、顔は明るく見えるもんだね~」

とつづり、夫である元プロレスラーの佐々木健介(49)とのツーショットを公開した。髪を坊主にしているためか、白い帽子を目深にかぶった写真だ。また、

「仲良しのママ友と待ち合わせして、散歩しながら学校へ…
途中の道の桜並木がね…
散った花びらでピンクロード
散っても尚、美しいね~
この前の、強風と雨でも
負けなかった桜の木
しがみついた花達にしがみついてパワーもらったよ」

と、道中の桜に力をもらったことも語った。ファンからは、「北斗さんの笑顔もサイコーです。」「ファンデーション塗っただけで それだけキレイになるって!!!シミがそんなにわからなくなるのは 根本のお肌がキレイなんですよ~」「体調はどうですか?笑顔見て安心しました」といった声が寄せられ、現状に安堵する声が多数だ。

【関連記事】
「久々の化粧」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶 現役プロレスラー時代のカード公開「細かったね~」
北斗晶 家族旅行で愛犬用の豪華な旅館ご飯公開「大興奮」
北斗晶 抗癌剤副作用での味覚障害時も美味しかったもの報告
北斗晶 「初夢」がいつの夢のなのかについて調べる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ