タレントの東原亜希(33)が、鶏の唐揚げの作り方についての悩みをブログで告白。コメント欄に様々なアドバイスが寄せられ、感謝の言葉を述べている。
4人の子を持つ母親である東原は4月6日、「解決策」というブログのエントリーを公開した。東原はその日、鶏の唐揚げを作ったが、鶏の唐揚げを作る際、いつも鶏のもも肉の切り方に頭を悩ませてきたのだそう。この日も、
「第1刀がまず悩む。
ど真ん中だと縦長になっちゃうし。
今回は3つにカットしてから
大きめの一口サイズに」
「鶏モモって
真ん中のあたり薄いじゃん。
端っこは厚いじゃん」
と、切り方に迷った挙句、「今回も大きいのと小さいのができちゃった」と告白した。
すると、「(切り方に)悩み疲れたよ」と語る東原のコメント欄には、
「観音開きがいいですよ。厚い所を開いて均等に1枚にしてから切り分けます。そしたらだいたい全部厚さは同じなので、四角くても何でも大きさ揃えて出来るのでは?」
「第1刀はズバリ、分厚い部分のお肉を、お肉と平行に(斜めに)削ぎ切りです!お肉を開いていく感じ」
「わたしはいつもキッチンばさみでチョキチョキやってますよー!包丁よりサイズも思い通りになります!」
など、多数のコメントが寄せられた。東原は7日、さっそく「なるほど」というブログ記事を公開し、
「ななめにね。
たしかに!」
「キッチンバサミって本当に便利よね」
と、アドバイスに対する感謝のコメントを発表。長年の悩みは、ブログ読者の協力により解決したようだ。
【関連記事】
・
「解決策」(東原亜希オフィシャルブログ)
・
もえのあずき 『大食い王』決勝戦での苦労明かす「史上最強」
・
東尾理子 第二子出産後の壮絶な痛みを告白「命懸けの大仕事」
・
小原正子の息子 初プールで大泣きし10分で退散
・
杉浦太陽 次男の入園を報告し「兄弟仲良く支え合っていって」