いきもの水野 『ゲゲゲの女房』主題歌は「大きな転機」

12月1日(火) 17:44

 3人組音楽グループ・いきものがかりのリーダーである水野良樹(32)が、漫画家・水木しげるさん(享年93)の訃報を受け追悼のツイートをしている。

 水木氏は『ゲゲゲの鬼太郎』など妖怪漫画で知られる。30日朝、多臓器不全のために都内の病院で亡くなった。また、2010年には、水木夫妻を描いたドラマ『ゲゲゲの女房』がNHKの朝ドラで放送され、その主題歌『ありがとう』をいきものがかりが歌った。『ゲゲゲの女房』は、水木氏の妻である武良布枝さんの自伝をドラマ化したもの。

 水野は水木氏の訃報を受け、

「主題歌「ありがとう」を歌わせて頂いたことは、僕らいきものがかりにとって、多くの人々に自分たちの存在を知って頂く大きな転機となりました。感謝しかありません。水木先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。」

とコメント。感謝と共に、水木氏の死を悼んだ。

 『ありがとう』は『ゲゲゲの女房』の人気と相まって大ヒット。オリコンチャートでは自己最高位タイの2位を記録した。

【関連記事】
・住岡梨奈 テラハ仲間今井洋介さんへ呼びかけ「大丈夫よ」
・三代目JSB 小籔千豊とカズニョロコラボ「念願の一枚」
・高橋みなみ 紅白出場に意気込み「必死に頑張りたい」
・いきものがかりについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ