住岡梨奈 テラハ仲間今井洋介さんへ呼びかけ「大丈夫よ」

11月30日(月) 13:00

 シンガーソングライターの住岡梨奈(25)が、写真家でミュージシャンの今井洋介(享年31)の訃報を受け、コメントを残している。

 今井は23日、心筋梗塞のため死去した。亡くなる前日まで、自身がMCを務めるFMヨコハマのラジオ番組『SHONAN by the sea』の収録を普段通りおこなっており、突然の訃報に多くの人が驚き、悲しんだ。

住岡もその一人で、今井の訃報が発表された28日、Twitterを更新。「きっと何があっても大丈夫。そう信じている」とコメントし、今井の公式ブログのURLをリツイートした。

 住岡と今井はフジテレビ系のリアリティバラエティ番組『テラスハウス』で共演。2人とも同じ日(2013年7月12日)にテラスハウスに入居し、住岡は2014年1月、今井は3月に卒業した。入居中、今井は住岡に好意を寄せ、告白したが、住岡は断っていた。また住岡はTwitterだけでなく、「洋さん」と今井の愛称をタイトルに冠したブログを更新。亡くなる前日に連絡を取り合ったことを明かし、

「彼は、とても自分に正直で、全然憎めない人で、いつでもみんなを笑わせてくれました」
「洋さんがいてくれなかったら、私は色んなものに押し潰されそうになっていました」
「いつも今でもありがとう」

と故人を偲んだ。

 Twitterやブログを見たファンからは、「りなてぃ、だいじょうぶ?」「心配です」「家族や周りの悲しみを想像するだけで苦しくなる」など、住岡の心の傷を案じる声が多数寄せられている。なお住岡は、30日に漫画家の水木しげるさんが亡くなったことを受け、

「洋さん、水木しげるさんと友達になっていそう。」
「ヘーイ!とか言って、ハグしてそう。なんか笑えちゃうね。不思議だね。だから大丈夫だね。こちらも大丈夫よ。昨日もみんなのおかげで元気に歌えました。
さあ、がんばろう」

ともツイートしている。

【関連記事】
筧美和子 モデル仲間と寝る前の布団2ショット公開
今井華がギャルギャル時代の写真発掘し「顔がわからん」
今井華 テラスハウス流行語大賞「バイブス」選ばれ歓喜
テラハについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ