つんく♂ レコ大で作曲賞受賞し「続けてきてよかった」

※画像はサイトのスクリーンショットです

つんく♂ レコ大で作曲賞受賞し「続けてきてよかった」

11月21日(土) 13:20

 音楽プロデューサーのつんく♂(47)が『第57回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)において作曲賞を受賞し、Twitterで想いを述べている。

 つんく♂は今年4月、昨年声帯摘出の手術をして声を失っていることを公表。喉頭がんが原因であった。これまでつんくは、音楽に関わる仕事を多くしてきただけに、その発表は大きな話題となり、芸能界からも励ましの声が多数寄せられていた。その後もつんく♂はできる音楽活動を続け、今回の受賞となった。

 受賞した曲はクミコの『うまれてきてくれてありがとう』。9月2日に発売された曲で、優しい子守唄となっている。つんくは受賞を受けて、「色々あった今年、僕の作品に対して評価いただいたこと、何より嬉しく思います。

『「ああ、続けてきてよかった」と』とTwitterで想いを吐露。これを見たファンからは、「おめでとうございます!!」「感動しました」「私も嬉しいです」など、お祝いの声が多数寄せられた。

 第57回輝く!日本レコード大賞では、つんくのほか、最優秀アルバム賞にサザンオールスターズ、最優秀歌唱賞に松田聖子などが選ばれている。大賞と最優秀新人賞は、12月30日に決まり、その様子はTBSで生放送される。

【関連記事】
つんく♂ 綾小路翔とツイッター交流「熱い夏になるね」
高橋愛 つんく♂へ応援メッセージ「ずっとずっと尊敬」
つんく♂ 声帯摘出報告に激励殺到でお礼の声明発表
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ