和田アキ子 被災地での継続的炊き出しBBQ活動を報告

11月8日(日) 18:55

 歌手の和田アキ子(65)が被災地である宮城県塩竃市を訪れたことをTwitterで報告し、話題を呼んでいる。

 和田はこの4年間、東日本大震災で被災した塩竃市にずっと支援を続けてきたそう。和田は「前から行きたかった被災地の塩竈!」と塩竃市を訪れたことを明かし、被災者と楽しそうに炊き出しBBQをする写真を公開した。和田は「皆んな元気になってくれたら嬉しいなぁ」「あれから4年8ヶ月経ったけど、ずっと忘れちゃいけないと思います」とコメントした。

 和田が塩竃市を訪れたことを、同市出身の写真家・平間至氏もツイート。「2012年の3月11日から何も言わずに月命日ごとにご寄付していただき、四年間炊き出しBBQを続けることができました」「忘れずに思ってくれることが、とても大切なことである事を実感」と感謝の意を表した。BBQは、平間氏が主催したものであったようだ。

 和田のツイートには、宮城県や塩竃市出身の人たちから「感謝の気持ちでいっぱいです」「塩釜に来てくれてありがとうございます」「めちゃくちゃ嬉しすぎて何て言っていいか」など、感謝を述べるリプライが多数寄せられている。

【関連記事】
Twitter/和田アキ子
和田アキ子 さんまと豪華2ショット公開で「オーラ凄い」
和田アキ子がTwitter開始 お気に入りの巨大靴を公開
和田アキ子 初自撮り公開は有吉弘行との2ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ