品川庄司の庄司智春(37)が自身のブログで、ツイッターを辞めた現状について「二ヶ月少し経って今思う事…Twitter辞めて本当に良かったなぁと…(笑)」と結論付けている。
「早めにTwitter依存、SNS依存から逃れられてスッキリしています」と語るなどツイッターへの依存から逃れられてスッキリとした現状であることを報告。
「Twitterやっていた時は呟いて、タイムライン見て、フォロワーさんに返信して、誰かの呟きリツイートして…などなどどうしてもTwitterに引っ張られて自分のペースを乱されていた様な気がする」
と当時を振り返り、現在は
「筋トレはかなり充実しているし、ピンネタ作りや読書、最近観てなかったドラマ観てみたり、新聞なんかも読み始めたりして…まさにストレスフリーってやつで、マイペース、マイペース」
と、辞めてからはしがらみなく自由で充実した生活を送っていることを報告している。さらに「それまでTwitterに費やしていた貴重な時間を自分の為に有意義に使えている感じ。もう最高です」と強調するなどツイッターをやめた現在の充実感をしみじみ感じている様子。そして最後に「あくまでも個人的な感想と思って下さいね」と、ことわりを入れている。ネット上の影響力に配慮した形だ。
【関連記事】
・
辞めてみて…ナウ(品川庄司 庄司のブログ)
・
庄司智春 息子がやったトイレの悪戯公開「丸ごと入れる?」
・
庄司智春 藤本美貴が描いた絵公開「ある意味天才」
・
庄司智春 ツイッターやめる宣言「SNSに疲れました」