水嶋ヒロ、娘の描いた絵に驚き「子どもの吸収力の高さよ‥」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、娘の描いた絵に驚き「子どもの吸収力の高さよ‥」

9月11日(水) 17:58

俳優の水嶋ヒロが10日に自身のアメブロを更新。娘の描いた絵に驚いたことを明かした。

この日水嶋は「娘は絵を描くのが大好き 最近一段と上手に なんか良い味でてきたよね? 笑」「この独特な海外っぽさもある娘のタッチが大好き」と娘が描いたイラストや「お勉強も「みほん」に従わない感じが最高だよ」と2つのてるてる坊主を描いたイラストを公開。

また「絵が前より良くなったきっかけが 実はニュージーランド滞在中に一緒にDisney on iceへ行った中国出身の家族が体験させてくれたペインティングクラスにあって‥」とのことで「まさかの中国語しか喋らない先生で周りの生徒もみんな中国人 娘がついてけるかかなり心配だったんだけど 1時間半後迎えにきてびっくり」と娘が描いた船の絵を公開。

「え‥これを娘が描いたの!?」とその上手さに驚き「先生に細かいこと聞いてもぜんぶ「Yes」って返ってきちゃうから周りの生徒に娘がどうだったか聞いてみると 「初めに少し助けただけで、ほとんど自分で描いてたよ」「上手にできてた。ほとんど助けて無い」だって」とのことで「更に聞くと先生は中国でも有数の美大卒らしい」と説明。

さらに「娘はペインティングだけじゃなく いつのまにか中国語もいくつか単語を覚えてて 周りの子達に使ったりしてたから驚いた 子どもの吸収力の高さよ‥」と一緒に中国語も覚えてしまったようで「それ以来娘の絵の描き方が少し変わったんだよね」と明かした。

これに対してファンからは「すばらしい才能に恵まれた娘ちゃんに驚きです!!」「船の絵が上手すぎてびっくり!」「英語だけでなく、中国語まで...」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「絵も背も成長 なぜか〇〇語も」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、自身が1人暮らしを始めた際の母について明かす「寝込んでたらしい」
水嶋ヒロ、見た目を気にするようになった娘「普段からママをよく見てるからかな?」
水嶋ヒロ、妻と娘からの“イタズラ”に「素敵な家庭」「ホッコリ」の声
水嶋ヒロ、ニュージーランドの宿泊場所で寝不足に「頭がぼーっとしてやばい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ