Amebaニュース

水嶋ヒロ、自身が1人暮らしを始めた際の母について明かす「寝込んでたらしい」

9月4日(水) 18:04

俳優の水嶋ヒロが4日に自身のアメブロを更新。自身が1人暮らしを始めた際の母親のエピソードを紹介した。

先日まで家族でニュージーランドにいた水嶋は、この日娘に「ニュージーランドの良いところは何?」と尋ねたところ「ママとパパと、いっぱいいっしょにいられるところ」という答えがあったことを報告。

「ずーっとずーーっと、おとなになってもずーっとずーーっと、ママとパパといっしょにいたいなぁ‥」という娘に、妻で歌手の絢香が「ずーっと一緒にいてね、大人になってもずっとだよ」と答えたといい、「妻の返事にバンザイしながら大喜びする娘」「そんなやりとりを見てておじさんかなり泣きそうになったよね」と明かした。

自身についても「幼い頃は家族とずっと一緒にいるもんだと思ってた 家族と学校だけが自分の世界な気がしてたから」と述べるも、「でも 大人になるずっと前 高校を卒業したと同時に家を出て一人暮らしをはじめた」と説明。「母は まさかそのタイミングで俺が出て行くとは思ってもみなかったみたい」「後から聞いた話だとしばらく俺が置いてったベッドで寝込んでたらしい」と明かした。

水嶋は「親になったからこそ当時の母の気持ちがよくわかる もし娘がそんな決断をしたら‥寂しくて仕方ない」とコメント。「妻もそうだったからなぁ‥夢を叶えるために17歳で上京‥17なんてあっという間じゃないか」と述べ、「大人になってもずっと一緒にいさせてほしいね」と正直な気持ちを述べた。

しかし一方で、「でも‥娘の人生だからね 自由に羽ばたいてほしいし サポートが必要な時はいくらでもそばにいられるようにしてあげたい」とコメント。「だからこそ 娘との時間を1番大切にしてかないとだ」と気を引き締めた様子で、「何があっても ずっと娘達を感じながら過ごしていけますように」とつづった。

この投稿に「女の子は可愛いですねー」「愛情で満たされてる様子が娘さんの言葉から溢れていてキュンとなります」「すっと返す絢香さんの言葉も泣けます」「家族っていいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「NZ 2019 12 ずっとママと ずっとパパと」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、見た目を気にするようになった娘「普段からママをよく見てるからかな?」
水嶋ヒロ、妻と娘からの“イタズラ”に「素敵な家庭」「ホッコリ」の声
父・中村芝翫が誕生日会でのサプライズに赤面「家族大爆笑でした笑」
天野ひろゆき、稲垣・草なぎ・香取らのパジャマ姿を公開「三人やっぱり面白いねぇ~」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ