はあちゅう氏、妊娠前と比べ増加した体重を報告「うまく隠れているだけ」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、妊娠前と比べ増加した体重を報告「うまく隠れているだけ」

7月18日(木) 16:14

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が17日に自身のアメブロを更新。妊娠前と比べ、体重が10kg増加したと報告した。

この日「友人とのランチと、今の体重」というタイトルのもと友人らとの3ショットを公開。また、妊娠糖尿病を公表しているはあちゅう氏はこの日の食事について、「まずお野菜を食べてからお肉。」「白米は(あんまり自己判断で減らしすぎるのもよくないと思いますが)3分の1くらいの量にしてもらいました。」といい写真を公開した。

「結果、食後血糖は126。」「120が基準値なので少しオーバーしたけどめちゃくちゃ高いというわけでもなくてよかった。」と安堵した様子をみせ、「もうすぐ、内科(←妊娠糖尿病は、産科で診てもらえず、内科の管轄に…)でこれまでにためたデータをみてもらうので、その結果を見てまた、ブログでご報告を…。」とつづった。

また、「あ、体重は、ついに+10キロになりました」と報告。「会った人には「見えない!」って言われるけど、お洋服でうまく隠れているだけで太ももとかにがっちりついてる…」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「そんなに太ったとは見えませんね」「ご自身と赤ちゃんのためにベストを尽くして下さい」「お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょう!!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「友人とのランチと、今の体重」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、妊娠糖尿病再検査の流れを紹介「3回目の値が基準値こしちゃって…」
はあちゅう氏、妊娠糖尿病になり「自分より良い状況の人のことを羨ましく思ったりも」
はあちゅう氏、結婚1周年記念の旅行動画を公開「ほっこり」「こちらまで幸せ」の声
はあちゅう氏、夫・しみけんが監督に褒められるも自宅では真逆の行動「なぜ?反動?」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ