Amebaニュース

はあちゅう氏、妊娠糖尿病になり「自分より良い状況の人のことを羨ましく思ったりも」

7月10日(水) 14:43

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が9日に自身のアメブロを更新。妊娠糖尿病になったことを明かした。

この日はあちゅう氏は「わー、ショック…。妊娠糖尿病になってしまいました。」と報告して自己管理ノートや検査キットの写真を公開、「先日、血糖値測定(糖負荷検査、 通称サイダー検査)を受けたら 数値が140を超えたら再検査、という検査なのに 200という値を出してしまい、再検査。」と基準値を大幅に超える結果だったとのこと。

しかし「とはいえ、検査の日までは自分の健康を疑ったことがなく、「どんな状況でもどんとこい!」という心境だったので 検査も、フルコースを食べた後に自信満々で臨んだんですよね…。」とのことで「再検査の日まで粗食を続けて、改めて検査を受けたのですが 再検査でもやっぱり引っかかり、妊娠糖尿病が確定してしまいました…!」と明かした。

「ググったら妊娠糖尿病は妊婦の8人に1人がなるらしいのだけど、(思ったより多い…!)私の仲良しの中には、知る限り、1人しか経験者がいなかったので「みんなはするっと問題なく産んでいるのに、なぜ私は…!」と、自分より良い状況の人のことを羨ましく思ったりも。」と胸の内をつづった。

また「とはいえ、なってしまったものはしょうがないですね。健康について改めて考え、学び直す機会をくれた赤ちゃんに感謝しながら、同じ症状の人にとって参考になる発信が出来ればと思っています。」とつづり、現在はあちゅう氏はどの食材がどれぐらい血糖値を上げるのか実験的に試しているようで、その日に食べた食事の写真の内容を公開、「食べ物の他に体調なども関係があるのかな。」と試行錯誤を繰り返しているようで「アメブロやインスタのハッシュタグ #妊娠糖尿病 を見ながら、体と付き合っていきたいと思います。」と締めくくった。

これに対してファンからは「今しかない時間をお腹の赤ちゃんと楽しく過ごせますように」「1日4回の測定嫌ですよね。凄く分かります!」「お腹の赤ちゃんもはあちゅうさんも元気に出産出来ますように」などのコメントが100件以上寄せられている。

【関連記事】
「【妊娠糖尿病】になってしまった」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、結婚1周年記念の旅行動画を公開「ほっこり」「こちらまで幸せ」の声
はあちゅう氏、夫・しみけんが監督に褒められるも自宅では真逆の行動「なぜ?反動?」
はあちゅう氏、街を歩くと囲まれる夫・しみけん「こういう時はすこしさみしい」
はあちゅう氏『アラジン』を見た後の夫・しみけんの発言に驚き「みんなが通る道だと思ってた・・・!!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ