Amebaニュース

はあちゅう氏、街を歩くと囲まれる夫・しみけん「こういう時はすこしさみしい」

7月4日(木) 17:58

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が3日に自身のアメブロを更新。夫でセクシー男優のしみけんが、よく街で声をかけられていることを明かした。

この日はあちゅう氏は「今回はすこしネガティブな話なんだけどね・・・。」と前置きして「けんちゃんは私より有名人。街を歩くと「写真撮って下さい!!」って囲まれることもしばしば。」と明かした。

また顔や名前を知られ、声をかけられるありがたみは分かっているものの多いと1日で5組以上声をかけられるようで、特に団体に声をかけられた場合、はあちゅう氏はマネージャー役に徹して、数人分のカメラで撮影を行っていることを明かした。

しかし、そういった場合お礼を言われるのはしみけんだけの場合が多いようで、「写真を撮った私にまでお礼を言ってくれる人は少ない」「普段は顔が知られてなくて便利だな~って思うけど こういう時はすこしさみしい。」と心境をつづった。

さらに自撮り派の人たちが撮影する場合は自分が写真に入ってしまわないように離れた場所にいるようで、ファンの人としみけんが話している間は暇になってしまい、「手持無沙汰なので意味もなくスマホを見る」とのこと。

はあちゅう氏は「ファンの人たちにとって今は、一生に一回かもしれない「しみけん」に出会った時間って頭ではわかってるんだけど」「すこしさみしい。」「3日ぶりのデート・・・。しゃべりたいことたくさんあるの・・・。」と複雑な心境をつづり「1日に何度もこういう時間があると複雑・・・!他のもっと有名人たち(そして知名度格差があるカップル)はどうしてるんだろう。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「無視やイヤな顔一つ見せない、旦那さんそしてはあちゅうさん、偉いと思いました」「もしも私がお二人を見かけたら、握手して欲しい気持ちを抑えてそっとしておきます」「いいご夫婦ですね」「私はお会いしたらお二人と一緒に記念写真って決めてます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ファンの方との遭遇や対応について(1/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「ファンの方との遭遇や対応について(2/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏『アラジン』を見た後の夫・しみけんの発言に驚き「みんなが通る道だと思ってた・・・!!」
はあちゅう氏、出産前最後の夫婦旅行へ「すぐに家に帰れるくらいの、近場です」
はあちゅう氏、夫・しみけんとの結婚記念日を報告「長く一緒にいられて、本当に幸せです」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ