友利新、濃くなった肝斑に凹む「薄々、気がついてはいましたが」

※友利新オフィシャルブログより

友利新、濃くなった肝斑に凹む「薄々、気がついてはいましたが」

7月12日(金) 18:50

医師でタレントの友利新が12日に自身のアメブロを更新。濃くなった肝斑(かんぱん)に悩んでいることを明かした。肝斑とは30~40代の女性に多いシミの一種で、紫外線だけでなくホルモンバランスが関係すると言われている。

友利はこの日「今日は朝からクリニックで診察しています」と明かし、「今年は梅雨が長く、まだ日差しが強くなっていないので例年に比べててこの時期に「シミ治療」をされる方が多い気がします」(原文ママ)とコメント。「シミ治療」について「シミの種類によって様々で、患者さんの気にしているシミがどんなシミなのかで治療方法が変わってきます」と説明した。

そのため、「診察が1番重要」であるといい、「まだ表に出ていないシミまで診断するには特殊な機械でみることになります」と機械の写真を公開。自身も自分の肌状態を客観視するため定期的に機械で測っていると明かすも、「今回はショック」「そう、妊娠によるホルモンバランス変化の影響で憎っくき肝斑が濃くなっていたんです」と報告。「鏡をみて薄々、気がついてはいましたが、画像でみると流石に凹みます」と落ち込んだことを明かした。

妊娠中は内服療法もレーザー治療もできないため「妊娠中は仕方ない」としつつも、「産んだら絶対にクリニックでレーザートーニングという肝斑治療をしっかりするぞ!と心にきめています」と決意のコメント。「という事で診療の合間に最新の治療をチェックです」と、美容皮膚科専門学術誌『Bella Pelle』(メディカルレビュー社)をチェックしていることを写真とともに紹介した。

【関連記事】
「やっぱり出てきた憎っくきやつ!」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、母親失格ではと自問自答「他のママさんに比べて、私は劣っている」
友利新、妊婦健診で安心したことを明かすも「まだまだ動く可能性も」
木下医師、妻・ジャガー横田との2ショット公開に「ラブラブ」「本当に素敵なお2人」の声
木下医師、妻・ジャガー横田のドレス姿を公開「これからもよろしくお願いします」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ